愛知県名古屋市 ハクビシン対策

こんばんは!

駆除ザウルス 中部ホームプロテクト 沼っちです(´・∀・)ノ

本日は、愛知県名古屋市にハクビシン対策で出動してきました。

午前中は晴れてたのに、午後に雨が降ったり止んだり…不安定な天気でしたね。
朝晩の気温もだいぶ下がってきましたので、害獣達の動きも変わってきてます。
夏の間は暑くて天井裏に上がらなかった害獣達も、これからまた戻ってきますので、しっかり対策を取らないと被害が酷くなる一方です。
早め早めの対策が一番大切ですよ!

本日のお客様宅のお庭にて見慣れない果実を発見しました。

あまりにも特徴的な形をしておりましたので、休憩時間にすぐ調べました。
ベルガモット だそうです。
そのまま食べるよりも、精油を抽出してアロマに使ったり紅茶やお酒の香り付けとして使用されるようですね。
アロマに全く詳しくない僕は、名前だけは聞いたことあるなぁ…ってくらいの認識でした(;^ω^)
しかし、すごい形をしている…。
 
数多くのお客様宅をお伺いさせていただいておりますが、それぞれ色んな植物や果物がお庭にあったり庭園をつくられていたり、毎回発見する事がありますねー。
お客様とお庭のお話をするのも楽しみになってます( ^ω^ )
 
 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて明日も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

調査・見積は無料です!
ご相談はフリーダイヤル:0120-948-783 へお気軽にどうぞ。